output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

コロナ禍×テレワーク=しずかちゃん

コロナが流行って以降、テレワークで働くことが多い。

どうなるか。

 

通勤がなくなり快適!

炎天下の中歩かなくて良い!

 

はあるのだけど、

恐ろしいぐらい日常生活で歩かなくなる。

テレワークになる前は、

 

家から最寄駅に行く

会社で誰かに話をしに行く

会議室に移動する

最寄駅から家に帰る

家に帰る途中で買い物する

 

などなど、

なんだかんだで1万歩ぐらいは歩いていたけど、今はどうだ。

トイレに行く時。

お昼ご飯を作りに行く時。

そんぐらいしか歩かない。

ずぇーんずぇーん歩かない。

快適引きこもり生活。

 

結果どうなるか。

極度の運動不足。脂肪つく。足腰弱る。

これはいけない!!!

ということで、最近はテレワーク中の休み時間に運動している。

近所を歩いたり、調子がよかったら少し走ったり。

(偉いな、自分。)

で、

最近は涼しくなってきてはいるけど、どうしても運動するとまだ汗はかく。結構かく。

で、

運動から帰ってきてすること。

シャワーを浴びる!

会社勤務時と違い、汗をかいたら気軽にシャワーを浴びれてしまうのだ。帰ったらそこに浴室があるのだ!素晴らしいね、テレワーク。

シャワーを浴びると気持ちもスッキリ!気分爽快!飲もお♪いや、仕事に戻らなければ。

というわけで、最近は外出して帰ってくると結構な頻度でシャワーを浴びるようになった。

(コロナ禍でもあるし、清潔に保ちたい気持ちもある。)

 

買い物行ったらシャワー。

午前中に病院に行ったらシャワー。

郵便局に行ったらシャワー。

 

などなど、

日々「リアルしずかちゃん生活」である。

コロナ禍は制限されることが多いけど、

通勤している時代にはできなかった、

運動して体スッキリ!シャワー浴びてスッキリ!

な快適生活が送れるっていいよね。

どんな時も前向きで清潔な男性はモテると思う。思いたい。モテたい。

 

おしまい。