output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

カバンの中身とモテ戦略

今週のお題「カバンの中身」

 

その昔、カバンの中に男性はあまり持ち歩かないものを入れていた。

・ティッシュ

・絆創膏

・爪切り

・鏡

などなど。

持ち歩く理由。それはモテたかったから。

戦略的持ち物。

上に挙げたようなものも持ち歩いていると、女性に喜ばれることがある。頻度は少ないけれども。

・ティッシュ

 女性が外で食事していて口を拭きたくなった時、ちょっと何かを汚した時などにサッと差し出す。

「ティッシュ持ち歩いているんだね、ありがとう!」

 

・絆創膏

 女性が靴擦れを起こした時、ちょっと怪我をした時などにサッと差し出す。

「え、絆創膏あるの?助かる!ありがとう!」

 

・爪切り

 女性がささくれができて困っている時にサッと差し出す。

「まさか爪切りはないよね。え、爪切りあるの?ほんと?助かる!ありがとう!」

 

と言った感じで、いろいろ持ち歩いていると年に数回感謝はされる。

先回りをする男。

未来が見える男。

をスマートに演出。

女性の心をがっしり掴む。

「なんか素敵な人♡ 今度食事にでも!」

 

っていう感じには、まあならない。全然ならない。1回もならない。

たまに便利な男。

ドラえもんのポケット的な。

ポケットは欲しいけど、タヌキの方はいらない的な。

「僕はタヌキじゃなーい!」

そういえば最近のドラえもんを子供と見てるとこのセリフ多い気がする。昭和のドラえもんに比べて。どうでもいい。

閑話休題。

 

まあ、モテなくても感謝されるのは気分がいいし。

たとえ便利な男でもいいさ。

あなたが喜んでくれれば僕は幸せさ。

ほんと?

 

おしまい。