output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

SMAPのこと

スマスマ録画予約した。SMAP、紅白には出ないらしい。ラストはスマスマとのこと。そんなこともあって予約した。生の出演はあるのかな?ないのかな。正直、今の状態のSMAPは見たくない。でも予約。
ああ、遂にSMAP解散か。僕はSMAPの大ファンというわけでは無く、何枚かCD買ったり、メンバーの出演依頼しているドラマやバラエティを見たりする程度、、、であるが悲しい。
SMAPは同年代。スケボーに乗って光GENJIの二番煎じみたいなアイドルグループで、絶対に売れないと思った。がしかし、あれよあれよと露出が増えて、気がつけば夢がMORIMORIは(自分は大学生になっていたが)同級生は結構見てた。キックベースやったりしてた。ヒューヒューだよでお馴染みのドラマ20歳の約束、みんな見てた。メンバーが活躍するとなんか自分も勢いがあるみたいな勘違いしてた。同時期、同年代のイチローや中田ヒデが活躍していてなんか自分もすごくなったような勘違い。あの感覚は何なんだろう。SMAPが自分たち世代の代表みたいでドラマで高視聴率取ったり、紅白で大トリになったり、活躍すればするほどなんか嬉しかった。カラオケではみんなゲッチュー、ゲッチュー言ってたし、友達の結婚式でライオンハート歌ったし、森君辞めるときは(不謹慎ながら?)、もしかして新SMAPメンバーになれるかもって大学生なのに小中学生の感覚で盛り上がったりしてた。SMAPは身近な存在感で、そしてみんなSMAPが好きだった。
サザエさんとかこち亀とか笑点とか笑っていいともとか徹子の部屋とかずーっと続くんだろうなあって思っていても、実際続いているものもえれば、まさかの終わってしまうものもある。SMAPも売れてる売れてないに関わらず、ずーっと続くものと思っていた。でも解散である。
正直、今の状態のSMAPで奇跡的に解散撤回になってもそれだけでは嬉しくない。あの会見の前の状態に戻ってほしい。そうでなければ意味がない、個人的には。仲良し小好しグループじゃないけれど、5人集まると太い絆で繋がっていて、5人各々が個性を発揮して、人気者で、スターオーラが出ていて、役割が明確で、お互い尊敬していて、FIVE RESPECTみたいな、、そんな、以前の状態に戻ってほしい。そうでないのなら、やっぱりいったん解散して、各々が離れたところで活躍を続けて、いつの日かわだかまりがなくなったときに再結成して欲しい。
本当の理想を言えば、いっそのこと昭和の少年漫画みたいにメンバー同士で思いっきり殴り合いをして、言いたいことを言い合って、わだかまりをなくして、最後は河原でみんなで寝そべってより絆を深めて、前の状態に戻ってほしい。そして、スマスマで解散撤回宣言してほしい。

以下妄想。

メンバー全員顔ボコボコ、スーツボロボロでスタジオに到着。
スタッフ、シーン。
スマスマ放送スタート。
中居くん「せーの、」
メンバー「僕たちは解散撤回芸人です!」
スタジオ、シーン。。。。
中居くん「なんだよ、慎吾、全然、うまくいかねーじゃねーか!」
慎吾ちゃん「ハハハハハハ、めっちゃ滑ってる、ハハハハ。」
中居くん「慎吾、ぶっ殺すぞ!」
慎吾ちゃん「ハハハハ。」
木村くん「中居、ちゃんとしたのお願い。」
中居くん「コホン、、、えー、、、僕たちSMAPですが解散撤回します!」
スタジオ、シーン。
中居くん「25年ぶりぐらいにメンバー同士で殴り合いをして、言いたいこと言い合って、何が大切か分かりました。ファンのみんながもちろん大事で、そして何より自分たちにとってSMAPが大切なことに改めて気かつきました。これだけご迷惑をおかけしてきて身勝手かもしれませんが、解散撤回させてください!」
一堂深々と礼。
スタジオ、シーン、、、、うぉー!パチパチパチパチ!
慎吾ちゃん「さすが、リーダー中居くん、かっこいい!」
中居くん「うっせ、黙ってろ、慎吾。」
草彅くん「しかし、木村くん、顔ボコボコだねえ。いい男が台無し。」
木村くん「慎吾が殴りすぎなんだよ。どうしてくれるんだよ、俺、今、ドラマ撮ってるんだぞ、こんな顔じゃどうごまかしても絵が繋がらねーし。」
慎吾ちゃん「ドラマの絵のつながりとSMAPのつながり、どっちが大事なの?」
木村くん「、、、SMAPにきまってるじゃねーか!フフ」
草彅くん「さすが、木村くん!」
木村くん「剛、おまえ、慎吾の陰に隠れて、ばしばし俺の足蹴ってたの分かってるんだからな。後で覚えとけよ。」
草彅くん「やべー、ははは。」
中居くん「あれ、吾郎は?どこ行った?稲垣さーん?」
吾郎ちゃん(ちょっと離れたところで)「うっ、うっ。」
中居くん「え、泣いてんの?」
吾郎ちゃん「なんか嬉しくて、、、うっ、、」
中居くん「泣くなよ、頼むよほんと。」
吾郎ちゃん「でも中居くんもウルウルしてるじゃん。」
中居くん「うるさいよ。じじぃになるとしょうがないんだよ。」
慎吾ちゃん「あ、木村くんもウルウルしてる!」
木村くん(方鼻ずずっ。)
慎吾ちゃん「あ、なんかかっこつけて鼻すすった!」
木村くん「うるせーよ、おれはかっこいい担当なんだよ。」
草彅くん「顔ボコボコでもカッコイイ!」
木村くん(ふっ。)
慎吾ちゃん「あ、かっこつけた、ふっ、やった!」
中居くん「もう、みんなうるせー、もう1回整列。」
整列。整列。
中居くん「改めまして、SMAPよろしくお願いいたします!」
メンバー「よろしくお願いいたします!」
慎吾ちゃん「さんタク、2月に放送予定です!」
木村くん「適当なこと言うなっつーの。」
メンバー「はははははは。」
中居くん「また来年!良いお年を!」
メンバー「良いお年を!」
スタッフ(パチパチパチパチパチパチ、、、、)

奇跡起きないかな。