output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

理想のお父さんと木村拓哉さんについて

今週のお題「おとうさん」

理想のお父さんについて考える。
(以下、「静かな湖畔」並みに「カッコ」という単語が出てきます。)

自分の父親は置いておいたとして、
男性目線、いや個人的な自分目線の「理想のお父さん」「カッコいいお父さん」って誰だろうと考えると、やっぱり

木村拓哉さん!

じゃないでしょうか、なんだかんだで。お父さん感は無いけど。

僕は木村拓哉さんと同じ世代。

木村拓哉さんが、SMAPが、スケボー乗ってる時代
から超国民的スーパーアイドルに駆け登るところをタイムリーに見てきた世代。
世代によって、個人によって、心のベストテン第1位のアイドルは色々だと思うけど、僕の心のベストテン第1位は間違いなく「SMAP」であり、木村拓哉さんはスーパーヒーローの1人である。
(と言いつつ、タッキーこと滝沢秀明さんも僕の中では超カッコいい。更に言うと、「SMAP」を知って、初めにメンバーの中で1番カッコいいと思ったのは中居正広さんである。話が飛んで堂本剛さんもカッコいいと思ってたりする。まあ、みんなカッコいい。)

SMAP、、、色々あった。木村拓哉さんも色々あった。
例の会見は、
個人的には正直嫌な気持ちにもなったけど、
そこは中居くんでしょ、
とかも思ったりもしたけど、
時を経て、自分の中で整理がついた(何様???)
だから今は、改めて木村拓哉さんが好きだ。

木村拓哉さんは今でも

カッコいい

が激しく強く求められている人だと思う。

カッコいい人は他にもいるけれども、

木村拓哉さんは日本で1番重い

「カッコよくなければならない十字架」

を25年くらい背負い続けている。

なもんで、少しでも他と比べて上手くいかないことがあると(視聴率がー、興行収入がー、とか)すぐに叩かれる。「終わった」的なことをすぐに言われたりもする。そんなことを言ってるくせに、言っている人達は「カッコよくなければならない十字架」は降ろさせない。降ろしてあげない。嫉妬、意地悪もあるのだろうけど、結局、文句を言っている人達も実は心のどこかでカッコよくあって欲しいと思っているのではなかろうか。とも思っちゃう。

そう言えば、
今度始まるドラマで木村拓哉さんは天才シェフの役らしい。
このドラマ、
『まだ始まってもいないのに』文句やらダメ出しの記事が出ている!

そんな俳優いる???

恐ろしく重い重い十字架。マイティ・ソーのムジョルニア(ハンマー)ぐらい重い。でも、日本でそれを持ち上げられるのはヒーローである木村拓哉さんだけである。木村拓哉さんしかいないのである。いないのである。戦う男。強い男。カッコいいなあ。
と言う訳で、
これからも十字架をブンブン振り回して、まわりの敵をバンバン吹き飛ばしてほしい。

カッコいい×(男性+俳優+アイドル+スター+お父さん)=木村拓哉さん

であり続けてほしい。

話は飛ぶけど、僕はいつかSMAPが復活すると思っている。メンバーの仲とか事務所のアレコレとかは全然分からないけど必ず復活すると思っている。
で、そのときは今まで通り、今まで以上にカッコいい5人(6人)で復活してほしい。
木村拓哉さんはもちろんのこと、中居さん、稲垣さん、草彅さん、香取さん、(森さん)、にはこれからも活躍し続けてほしいしカッコいいままでいてほしい。(何様???2回目)

なんの話をしてるのでしょう?
理想のお父さんの話でした。
話を強引に戻しまして、以上より

理想のお父さん、カッコいいお父さんは

木村拓哉さん

で確定です!

おしまい。