output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

武井咲 指問題

武井咲がニュースで取り上げられている!と思ったら、「指毛が気になる」という、ちょっと「可愛い子イジメちゃえ」的な話だった。まあ、芸能人は見た目も大事だし、それを批評されるお仕事だとは思うが、なんだかなあ。タイムリーなことにこじるりが、ラジオで指毛と戦っていると言っていた。剃っても剃っても生えてくるらしい。同じラジオに出ていた、さまぁ〜ず三村は女性の指毛はあまり気にしないって言っていた。そんなもんじゃないかなあと思う。よっぽどすごかったらあれですけど。実際画像を見ると「そんな言うほどかなあ。」という感想。まあ、指輪を映すのならないほうがいいかとは思うけど。


しかし、なぜこの問題が発生したのだろう?可能性を考えてみる。


可能性1 マネージャーの嫌がらせ説

日々うっぷんがたまり、知っていながらあえて放置した。ないな。怒られるよね、これ。自分の担当の商品を貶めたら会社から怒られるよね。

だいたい、うっぷん、たまらないよね。


可能性2 スタイリストの嫌がらせ説

ないな。プロだし。綺麗に女優を見せるのが仕事だし。今後の仕事にも影響すると思うし。


可能性3 監督の嫌がらせ説

ないな。創作する人が、嫌がらせのために自分の作品にケチがつくようなことは絶対にしないな。


可能性4  あえて説

関係者みんな知っている上であえて映した。

まあ、あるかも。そもそも撮影した後チェックすると思うし。誰も気づかないなんてあるのかな。脇の毛などと違って普段隠しているような場所の毛ではないということで、自然な姿としてあるべきものは映すという信念のもと、そのままにした。


可能性5  神様補正説

神様は武井咲に何物も与え過ぎてしまった。可愛く美しい顔、すらりとしたスタイル、子供っぽい可愛い声、明るい性格などなど。神様は思った。「ちょっと色々あげすぎたぞ。調整しないと世の中のバランスとれない。そうだ、バッシングネタを投下しよう。あれ、まだ足りないな。全然バランスとれない。よし、指毛問題とか起こしちゃお。」

考えるにこれが最有力。これだな、きっと。

とういわけで、バランスを取るべく、まだまだ武井咲ちゃんの苦難の時代は続きそうである。頑張れ〜!