output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

せいせいするほど、愛してる 2話目その1

2話目は、ストーカー追っ払った後の二人のキスから始まったが、タッキー曰く「演技でキスした」とのこと。武井咲も「そうですよね〜」的な。コンプライアンス違反じゃないのか!美男美女はなんでも許されるのか!いいのか!いいんです。許される世界。いいなあ。


そして次の日。武井咲の同僚。ティファニーをひいきにしてくれているカリスマスタイリストに間違った日付けで誕生日プレゼント贈る。

武井咲、カリスマスタイリストに謝罪。

カリスマスタイリスト、謝罪の代わりに体を要求?

タッキー、電話でこのこと聞いて、二人のいるホテルに駆けつける。

実はカリスマスタイリストはゲイでコスプレパーティーしてました。

流れでタッキーもコスプレする羽目に。


まず書き残しておくところは、タッキーのコスプレ。白タイツの王子様ではなかったがナポレオン?西洋貴族?なコスプレ。似合う。さすが王子。着こなしが違う。舞台の後?みたい。いいもの観れた。武井咲も可愛いカッコしてた。あれはスタッフの趣味?どんどんやって頂きたい。


で、ジュエリー先行発売をタッキーが担当するのだが、先行発売日の日付間違ってリリース、お店に誰も来ない事態に。ピンチ、タッキー。そこで武井咲、なんと駅前でチラシを配る作戦。いいのかティファニー、チラシなんて配って。スーパーや居酒屋じゃないんだから。ブランドイメージ大丈夫?と思って見てたら、その後、嫌味な上司(専務?)登場。そして「前代未聞、ブランドイメージ損ねた、責任問題だ」的な発言。あーあ、僕はこの嫌味な奴と一緒だ。あーあ。嫌悪感。非モテ実感。

でも、このピンチ、ドラマチックに解決。タッキーが、嫌味な役員たちに責められていると、強面(綺麗な方だとは思いますが役柄上)広報部長がやって来て、これを見てください!

なんとカリスマスタイリストが先行発売の宣伝をしてくれて2日間で2週間の売り上げ目標を達成。ついでにSNS上でタッキーも褒めてくれるおまけ付き。逆転ホームラン。タッキー、コスプレパーティー行ってよかったね。昔あった漫画、ザ・スター的な展開。ハッピーエンドが好きな僕としてはこういう展開がとても好き。心地よい。ドラマでぐらい夢を見たいものだ。ドラマなんだから。


あと2話のいいところ。

「風邪なんて、俺にうつせよ。」

雨の中ビラ配りした武井咲、風邪を引く。会社のソファで寝ているところにタッキー、

「風邪なんて、俺にうつせよ。」

そしてキス。

かっこいーぞ!こんなこと、ドラマでもなかなか言えないぞ。まさに美男美女空想スペクタクルドラマ。しびれました。くぅーっ。


あと、船の上でのやり取り。。。

うーん、いっぱいあるなあ。いいドラマだなあ。


続く