output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

せいせいするほど、愛してる 1話の感想(やっと見れた)

今期、超話題のドラマ(僕の中で)、タッキー&武井咲という夢のゴールデンコンビ(僕の中で)のドラマが始まっている。というか、もうそろそろ最終回?終わったのかな?なるべく、このドラマの情報が入らないようにしているので現状不明。

というわけで、やっと時間取れて見れた、1話&2話。

1話、スタートからすごい。

日本の王子タッキーと「可愛い」と「綺麗」を合わせ持つ女優武井咲、衝撃的な出会いのシーン。子供の手から離れた風船を取ろうとして二人がぶつかる、というなんでしょう韓流ドラマ的な?(韓流ドラマちゃんと見たことないけどイメージ的にそんな)出会い。パンくわえながら走ってたら曲がり角で女の子とぶつかる的な。そんでもって、武井咲、会社に出社すると、副社長として颯爽と現れるタッキー。さっき曲がり角でぶつかった女の子がクラスの転校生でした的な。。。いいと思う。とてもいいと思う。現実離れした魅力のある二人だからこそ、こんなマンガ的な展開もある意味自然、普通のよくある風景。


あと、二人のストレス解消法。エアギターとカラオケ。これは、事前に記事をチラッと見てしまっていた。これが噂のエアギターかと。これ原作にもあるのかな。原作を忠実に再現?それともドラマオリジナル?オリジナルだったらすごいな。2話にもちょっとギャグっぽい演出あったけど、このドラマは真面目9.5割、ギャグ0.5割、といった割合で話が進むのだろうか。何故?原作通り?まあ、面白いからいいです。昔のドラマのスイートホームで、布施博がバット素振りしてるみたいなもんでしょうか。このエアギターが伏線でどこかで回収されるのかな?


そして、タッキー、奥さんを殺しているらしい。どういうことでしょう。橋本マナミはなんだろう?奥さんではないのか?死んでるの?謎は深まる。


タッキーの恋敵になりそう、中村蒼。なるべくこのドラマの情報見ないようにしてるけど、ちょくちょく記事のサムネイルで見かける。なんか、武井咲と浴衣デートしてた。あれはなんだ?いい奴風な記事の題名も見てしまった。うーん、僕はタッキーと武井咲の恋のあーだこーだが見たいのだけどな。見てたら中村蒼も好きになるのかな。


1話の最後は、いきなりキス。いい!とてもいい!ストーカーから武井咲を守るタッキー。こいつは俺のものだ!宣言。そしてキス!かっこいい&可愛い!絵になる!ドラマみたい(ドラマだけど)!心配としてはエレベーターでストーカー君は降りてったけど、また上がってきそう。ほっといていいのか。(まあ、結局上がってこなかったけど。)


2話に続く。