output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

吉岡里帆さんについて

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

僕にはこれと言って趣味がない。雨の日でも晴れの日でも特にやることがなーい。ただ、可愛い人、素敵な人にはとても興味があるので、そんな人について好き勝手に考えたりする。外の雨を感じながら妄想を楽しむ。

で、可愛い人、吉岡里帆さんについて考えたこと。

最近、インスタのフォロワーが200万人突破した吉岡里帆さん。
すごい。人気者。政令指定都市が4つも出来ちゃう。
かく言う僕も200万分の1、吉岡里帆市の住人である。

最近、吉岡里帆さんがヒロインの映画「パラレルワールド・ラブストーリー」が公開中ということもあって、バラエティ番組で(映画の宣伝をしている)吉岡里帆さんを見かける。

バラエティ番組だからといって

「私、女優ですから感」

を出すことなく、お高くとまることなく、感じよくしっかり対応していく吉岡里帆さん。
TT兄弟をやる吉岡里帆さん。
レモン早食いをする吉岡里帆さん。

CMでは
可愛いキツネに扮する吉岡里帆さん。
コミカルダンスを踊る吉岡里帆さん。
「CMかっ!」って自分に突っ込む吉岡里帆さん。(このCM好きでした。)

ドラマでは
超性格の悪い意地悪な役も真面目で優しい役も幅広く何でもできる吉岡里帆さん。

グラビアがグラマラスで素敵な吉岡里帆さん。

いいことばっかり。
以上から考えるに、、、、

もっともっと大ブレイクしてもいい気がする!!!

のだ。
間違いなく吉岡里帆さんは人気女優であり、若手で第一線を走っている女優さんだと思う。ここ何年かブレイク継続中。売れっ子。がしかし、がしかし、がしかし、誠に勝手ながら、少し物足りなく思ってしまうのだ。

やっぱり、、、、

もっともっともっともっと大ブレイクしてもいい気がする!!!

性格の悪い役を演じた影響?なんとなくの理由無きやっかみ?過去のグラビア関連の発言の誤解?
天下統一してない理由はよくわからないけど(僕の勘違いですでに天下統一しているのかも知れないけど)、
こんな役をやったらいいのでは!
を勝手に真面目に真剣に妄想してみました。
TENCAを取ろう!〜僕の妄想〜

で、「こんな役どうだろ?」の妄想のし始めは、

明るく前向きに笑顔で子供や親の問題を解決していく子供大好き保育士役

旦那の連れ子の幼稚園受験に巻き込まれ家族で力を合わせて奮闘する若き継母役

なーんて考えてみたけど、どっちの役もきっと吉岡里帆さんは普通に演じきってしまうに違いない。何の問題もなく。でも、それを見てもきっと物足りない。満足できない。大谷翔平選手がメジャーリーグで3番DHで出場していてホームランを打っても満足できないように。本当はとてもすごいことなのに!人間、贅沢なことに慣れてしまうのだ。恐ろしい。
と言う訳で、ここはドカーンと想像を超えるレベルで突き抜けたことをやったほうがいいと思うのだ。

で考えた。

「ラムちゃん」なんてどうでしょうか???

ラムちゃんとは「うる星やつら」のラムちゃん。きっと若い子は知らない。僕も世代から少し外れている。けど、吉岡里帆さんのラムちゃん良くないですか?連ドラで。

毎週、トラ柄のビキニを着た吉岡里帆さんが登場するわけです。で、

「ダーリン、許さないっちゃ!」

なんて言ったらめちゃくちゃ良くないですか??電撃ショック浴びたくないですか??

もしこのドラマが実現したとすると、はじめはビキニ目当てで見る人が多いと思う。でもそこからが勝負(何と?)。
かつて「デカワンコ」なるドラマで多部未華子さんが「犬並みの嗅覚を持つゴスロリファッションの刑事」というすごい設定の役を違和感なく演じきったように、吉岡里帆さんもコスプレ感を一切打ち消し「あたかもラムちゃんが実在する」かのよう演じきってほしい。非現実を現実に。このような難しい役を難なくやり遂げたら、

やっぱ吉岡里帆すげー!
前からすっごくいいと思ってたんだよね!
吉岡里帆って最高だよね!

ってなるのではないでしょうか。でもってその後、冷酷な暗殺者の役とか(要はラムちゃんとギャップが大きい役)やったらもう完璧ではないでしょうか。ないでしょうか。ないでしょうか。。。

雨の日は楽しい妄想がはかどりますね!妄想万歳!

おしまい。