output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

遠くへ行ってしまう「ほしのディスコさん」に幸あれ!

僕はお笑いコンビ「パーパー」が好きだ。
特にほしのディスコさんが好きだ。
なぜかって言うと、非モテ「キャラ」で頑張って「いる」からだ。いや、「いた」からだ。

初めてパーパーのネタを見たのは、ナンチャンが司会のネタパレ。
相方のあいなぷぅさんに振り回されるほしのディスコさんに腹を抱えてめちゃくちゃ笑い、そして、ほしのディスコさん演じる、頼りない、さえないキャラに自分自身がビッターンと重なってすぐに好きになった。

好きだ、って言っているけどすっごい熱烈なファンというわけでもない。ほしのディスコさんが、しばらくの期間、改名して「3人合わせて星野です」になったのは知らなかったくらいのファンだ。お笑い番組見るときに「パーパー出てくるといいなぁ」って思うくらいのかなーり軽めのファンだ。

勝手に僕の心の中で仲間認定、同じ種族認定していたほしのディスコさんだったけど、もうしばらくしたら遠くに、いや、既にもう遥か遠くへ行ってしまったかもしれない。行っちゃったな。

そう、それはこの前ラジコでTBSラジオの「ACTION」を聞いていたときのこと。
その日はリスナーから、「最近驚いたこと」をテーマにメールを募集していた。
そして、あるリスナーからのメールが紹介された。
「youtubeにほしのディスコさんが『クリープハイプの栞』を歌っている動画がアップされている。とても上手で驚いた。」
とのこと。
ちなみにラジオ「ACTION」のパーソナリティーはクリープハイプの尾崎世界観さん。
尾崎世界観さんとほしのディスコさんは仲が良いらしく、尾崎世界観さんもラジオの中でほしのディスコさんが歌がうまいことを認めてたいた。っていうか、本当にうまいって言っていた。今まで秘密にしていて、ためにためて、このタイミングでの発表がずるい!というようなことも言っていた。

気になる。気になる。

まあ、フニャっとした感じの人が歌を歌うと(ギャップがいい方向で作用して)意外とうまく聞こえるってことはよくある話。
で、早速youtubeでほしのディスコさんを検索。
お、あったぞ、あったぞ、歌っている動画。再生。



すごーーーーーーーい!!!!!!
めっちゃうまーーーーーい!!!!!

衝撃。
想像以上でした。

これまでのパーパーとしてのお笑いでの活動が「長い長い前フリ」で、もともとアーティストとして活動していくための作戦だったんじゃないのか????代理店とグルだったんじゃないのか???
って思うぐらいうまい。

歌い終えた後に、いつものフニャフニャした感じのほしのディスコさんが画面に出てくるのだが、歌聞いた後だと、もうその感じがコミュニケーションが苦手な感じのアーティストになっとる。ちょっと一般社会人としては全くダメな感じを出しながらも、歌ったらめっちゃすごい!っていうやつ。カッコいー!ってなるやつ。きゃー、大好きー!ってなるやつ。

お笑いの才能×歌の才能
お笑いのネタではダメなキャラ演じているけど、そもそも実際面白いネタ考える才能あるし、更に歌がめっちゃうまくてカッコいいんだよねー。
って、

お笑いの才能×文学の才能

又吉さんみたいになるんでしょうか。
なるかもしれませんね。

なんか、改めてほしのディスコさんをよーく見てたら、
ちゃんとおしゃれな格好して、
ちょっと気難しそうな顔してたら、
なんかかっこいい感じのアーテイストにも見えそうですね。いや、もうすでにかっこいいですね。

なんだろう、この感じ。仲間が遠くに行ってしまうような。嬉しいような悲しいような嬉しいような。。。でも悲しいような。

いや、悲しくないな。歌が話題になったら(すでになってるけど)きっとパーパーのネタをもっと見られるようになるしな。歌もいいけど、女性に20万円騙し取られちゃうような哀愁漂うほしのディスコさんをこれからも見たい!
ということで、ほしのディスコさんに幸あれ! 

衝撃を受けた動画↓↓↓
ほしのディスコちゃんねるより引用

https://m.youtube.com/watch?v=r0oIHLNKdFc&t=27s

https://m.youtube.com/watch?v=rDOa6W-TKM8

<<