output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「ラヴィット!」とジャスミンティー

「ラヴィット!」※が面白い!というか心地よい♪
※朝の情報番組

平日の朝、
あまり時間がないのでテレビをつけることは少ないのだけど、つけるとしたら

ラヴィット!

1択である。

「ラヴィット!」は番組開始直後から「視聴率の低さ」についてニュースで取り上げられることが多く、なんかつまらない番組的な扱いをされているけど、僕的には「そんなことないっ!」って感じである。変なランキングよくやってるけど面白いぞ!
(熱心に見てるわけではないけど)

今週の水曜日のダウンタウンで「ラヴィット!」扱われて、ネットでも話題になってたのでそのまま勢いで人気番組になればいいのにっ!っていうかなれるはず!

というわけで「ラヴィット!」のいいところ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
①明るく優しい雰囲気
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たくさんお笑い芸人が出ていて、和気あいあい。
いじめっぽいイジりもないのもいい感じ。
みんなが笑ってる。
仕事前の辛い時間帯にほっとする。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
②司会の麒麟川島さんがすごい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんか番組の雰囲気が「世界の果てまでイッテQ!」な感じ。
出演者みんな仲良し。
これってイッテQのウッチャンのように司会の川島さんがコントロールしているから。すごい。
あと、出演者のどんなボケも必ずキャッチ&優しく返球。すごい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
③田村真子アナウンサーが素敵
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぱっと見、完璧そうなのに(基本はつつがなくだけど)ほんのちょっぴりポンコツ?っぽい一面をチラッと見せるのが素敵。
この人は弘中ちゃんみたいな人気アナウンサーになるに違いない!発見!って思ってググったらすでに人気アナウンサー。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
④番組のキービジュアルが爽やか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本で一番明るい朝番組!
とうたっているだけあって明るく爽やかなキービジュアル。
番組のイメージにあってる!
個人的に好き。爽やか⇒パステルって王道だけど、王道でちゃんと勝負してるの好き。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
④出演者が豪華
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お笑い芸人が多いけど、ゴールデンタイムに出てくるような人達が日替わりでぞろぞろ出てる!
朝の番組で一番お金かかってるのでは?ゴージャス!

☆まとめ
他の朝の番組って飲み物でいうと「エナジードリンク」だったり「コーヒー」みたいな感じ。
効率的に知識を入れて生きるパワーに変えなければ、刺激的なニュースで目を覚まさなければ、無理して飲まなければ!みたいな。
一方「ラヴィット!」はジャスミンティーみたい。ほっと一息。心を落ち着かせる。
番組内では惣菜パンのランキングとかスイーツの紹介とかしてるけど、別に絶対に記憶しなければ!吸収しなければ!みたいな内容はない。気になるところだけチェックしよ!ぐらいな軽ーい感じ。そこがいい。川島さんを中心にのどかに優しい時間が心地よい。

☆予言
というわけで「ラヴィット!」の時代は来る!
今は眠っているけど、目が覚めたら一気に他の番組をごぼう抜き!ラヴィットだけに!
上手いこと言ったかも。カラコンの和風変換「目玉のオヤジの衣替え」くらい上手いこと言ったかも。
(そんなに上手くは言えてない。)

おしまい。