output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

伯山カレンの反省だ!!がおしまいだ!

テレビ番組
伯山カレンの反省だ!!

が終わったらしい。(最終回はまだ見てない。これから見る。)

ショック。

伯山カレンの反省だ!!
は、超手軽に見られる、スナック菓子感覚で見られるとても好きな番組だったのでとても残念。

ゲストに対して
悪気なく失礼なことを言ってしまう滝沢カレンさんと、
悪気あって失礼なことを言う神田伯山さん。

何ならカレンさん、伯山さん、ゲストの3人がお互いに相手の悪口を言いあったりもするけど、なぜか心地よい。みんな楽しそう。
変な番組。
でもほんといい番組。
伯山カレンコンビ、最高なのになあ。

この番組は、普通のテレビ番組と違って
落としどころを求めない、綺麗に着地させないのがいいところだと思う。
(伯山さんが上手いことコントロールしてるんでしょうけど。)

島田秀平さんの占いの話に興味を持たずプライベートの話に切り込むのはこの番組だけ。

花田優一さんを対面でディスるのはこの番組だけ。

伯山カレンコンビが本音でぶつかるからこそ、相手の人もついつい心開いちゃうのかなと思う。
伯山カレンコンビがぶつける本音は視聴者が思っていることでもあるので、そこを空気を読まずにズバッと聞いちゃうのがほんと心地よくて、あー、ほんといい番組なのになあ。

先週までは最終回と言いつつ、

実はドッキリでホントはゴールデン進出!

みたいな話かなと思ってたのだけど、昨日の放送(最終回)について書かれたツイッター見たらどうやら本当に終わってしまったらしい。

あーあ、楽しみが一つ減った。かなしー。

もう最終回なのはあきらめるとして、

いったん、

伯山ホランの反省だ!!

をやって、滝沢カレンさんが番組に乗り込んできて復活!みたいなことしてほしい。
(番組上、滝沢カレンさんとホラン千秋さんは敵対している構図)


求む早期復活!

おしまい。