output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

Amazonオーディブルを解約した

Amazonオーディブル。

なんだかんだで6ヶ月間ぐらい会員だったけど、解約した。

解約の理由。

Amazonオーディブルでしか聞くことのできない「マシュー南の番組(ポッドキャスト)」が終わっちゃったから。

マシュー南の番組についてはこちら。

↓↓↓

www.output43.net

マシュー南の番組自体は、ゲストも「南野陽子さん」「松浦亜弥さん」「のんさん」「大吉先生」「三谷幸喜さん」「宮藤官九郎さん」などなど、豪華でどの会も面白かったのだけど、「大吉先生」を最終回のゲストに終わってしまったのだ。

 

そもそも、オーディブルと自分の相性が悪かった。

↓↓↓↓

www.output43.net

 

本来のAmazonオーディブルの利用方法である

「本の朗読を聞く」

ってことは、限りなく0に近いぐらいしていなくて、

Amazonオーディブル=マシュー南

という状態に。

そんな利用状況での、

月額の利用料金1,500円!

はちょっと高すぎた。

まだ、通勤とか頻繁にしていればねえ。

電車の中で聞いたりもしたのだろうけど。

テレワークも多かったりでなかなか利用機会もなく。

っていうか、通勤する時も結局聞いてなかったな。

やっぱり本は文字をちゃんと見ながら読みたいのかな。

音声だけだとなんか頭に入ってこないんだよねー。

現代人は違うのかな。ああ昭和脳。

 

おしまい。