output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

令和にぴったり!マシュー南の部屋の中のマシュー

「マシュー南」問題!?でちょっと前に悩んでいたけど、結局入りました。

Amazonオーディブル。

(本を音声で読み聞かせてくれたり、専用のポッドキャスト配信を聞けたりするサービス。)

 

www.output43.net

 

そして、お目当ての番組

「Matthew's Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」

(正式番組名、長い。。。)

聞けた!

感想。

すごいよかった!(雑)

心が荒(すさ)んでいる人は聞くと良いと思う。綺麗な心を取り戻せる。

「Matthew's Best Hit TV」好きだった人は聞いたほうがいいと思う!

 

以下少しネタバレがあります。

 

記念すべき、番組の初回ゲストはあやや(松浦亜弥さん)。

二人の再会のところからもう感動的。

笑顔で涙の再会。

あややは7年ぶりぐらいの公の場。

結婚後、いっさいメディアに出てこなかった。

なのに、なんで出てきたか。

マシュー南に会いたいから。本心から会いたいから。

マシュー南の人間力。

二人のトークが本当に心地よかった。

マシュー南は、あややの気持ちを思いやりながら、あややが嫌な気分にならないように、でも、ファンが聞いてほしいことにもちょっと踏み込んだりしつつ、ファンの気持ちも代弁したりしつつ、あややのアイドル的な魅力を引き出しつつ、常にその場を盛り上げて、、、って、完璧なMCでした。すごい!

家族の話、子育ての話、芸能界復帰の話など、マシュー南だからこそ自然に聞き出せたのだと思う。

二人の信頼しあっている感じが、心を許している感じが、でも、ちゃんとお互いの距離感を大事にしている感じがほんと、穏やかで心地よい時間だった。

人を傷つけない、相手を思いやる、

令和のこの時代にぴったりな番組!

 

「Matthew's Best Hit TV」好きだった人は聞いたほうがいいと思う!(2回目)

 

おしまい。