output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

マシュー南にショックを受ける

僕は藤井隆さんが好きである。

その藤井隆さんの知人であるマシュー南も好きである。

アマゾンオーディブルに毎月1,500円も支払っているのは、マシュー南のポッドキャストを「聞くためだけ」である。そのためだけの1,500円なのだ。

本来のアマゾンオーディブルの利用法であろう本の朗読なんてものは一切聞いていない。

マシュー南に1,500円なのである。

なのになのになのに、である。

ちょっとショックなことが。

 

マシュー南のポッドキャストでは、毎回ゲストを呼んでトークをする。

毎回毎回、マシュー南はゲストに対する対応が本当に愛があって、優しくて、思いやりがあって、ユーモアがあって、、、

その穏やかで優しい時間が至福の時間。

で、最近ゲストとして三谷幸喜さんが出演されたのだけど。。。

 

なんか、マシュー南と三谷幸喜が罵り合ってる!!!

めっちゃ汚い言葉使ってる!!!

うるせーよ!とか知らねーよ!って声荒げてる!!!

 

聞いた人は分かると思うのですが、実際は本当に罵り合っているわけではなくて

面白おかしくするためにあえて2人で汚い言葉でやり合っているわけですが、、、

ただ、なんか、

わざとって分かっててもつらい。。。

心が相当疲れているな。

演出としてやってるの分かってるのにな。

なんか(嘘でも)汚い言葉を聞くとつらい気分になってしまう。

特に、マシュー南は普段はほんと気遣いの鬼で優しさに溢れまくってる感じなので、ギャップが激しすぎてなおさらつらい気分に。

しっかし、こんな分かりやすいバラエティーショーを楽しめないなんて。

今一度、心を整えるために、

三谷幸喜さんの回は一旦休止して、

マシュー南とこれまた大好きな南野陽子さんの回を聞き直すのでした。

やっぱり、愛が溢れている。癒される。ふぅ。

 

おしまい。

 

松浦亜弥さんがゲスト回の感想もよろしければ↓↓↓

www.output43.net