output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

優しい二人 〜小堺さん&藤井隆〜

かたらふを見た。

先週から引き続きゲストが藤井隆だった。

小堺さんと藤井隆。

どちらも優しく穏やかな感じがとても素敵だな。

ガンガン来ない。威圧的でないので、こちらが、かまえたり緊張することなくリラックスして見ることができる。すっごく心地よい。


小堺さんを初めて見たのは欽どこ。

黒子ならぬグレ子として出演してた。なんか、メインのコントコーナとコーナーの間?であるあるネタ、やってた。「図々しいオバさんあるある」とか。

当時10歳ぐらいで、あるあるネタ見たの初めてだったのかもしれないが、とても面白くて大笑いしてた。何気にそのコーナーを一番の楽しみに見ていた記憶。優しいお兄さん的な雰囲気が好きだった。ちなみに関根さんも出てたな、黒子で。当時関根さんが何をやっていたか全然印象にない。


藤井隆を初めて認識したのは、V6の学校に行こうだったような。船の上でオカマな藤井隆が叫んでいた。途中で海にも落ちていたような。あれは、なんだったのだろう、内容は全然覚えていない。当時はオカマキャラの人なんだなあ、ホットホットな人だなあ、白目むく人だなあ、ぐらいで全然面白いと思わなかった。そして記憶は飛んでマシューズベストヒットTV。マシュー南。すっごい面白かった。非モのテアイドル好きとしてはあのアイドルとのやりとりは最高だった。アイドルの素の部分と笑顔を引き出す天才、マシュー南。

学校に行こうとベストヒットTVの間に何か好きになるきっかけがあった気がするのだが思い出せないな。笑わず嫌いで飯島直子に嫌いって言われた時?うーん。何だろう。


そんな優しい二人のかたらふは最高だった。夜ヒットの話、知らない話も懐かしい話も、二人が話すととても面白い。何気にスタッフの笑い声も暖かい、実際は後から付け足してるのかもしれないけど。いい番組だなあ。また二人で話してほしいなあ。もっと長く聞きたい。