output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ロックダンスはうまく踊れない

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

学びたいことってなんだろう。
ナイスミドラー(←中年と言いたくない)な僕はストレスフルな毎日にお疲れモードで何も思いつかない。
好奇心を失った人間はもはや生ける屍(しかばね)。いけないいけない。
考えよう。

学ぶ事はなんですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中にも机の中にも金庫の中にもレジ袋の中にも見当たりません。
まだまだ探してみますか?
それよりも踊りませんか?
踊りませんか?

そう、ダンス。
ロックダンス!

ロックダンス踊れるようになりたい!って思ってました。若かりし頃。
SMAPの中居くんが踊ってる感じのやつ。

踊れるようになりたいかも!
ナイスミドラーになっても、
ロックダンスを踊りたい!って
ロックな感じでカッコいい!

ってロックダンスを調べたら、

「ROCK」 DANCE

じゃなくて

「LOCK」 DANCE


らしい。。。

LOCK=止まるとか静止するって意味があるらしい。

確かに中居くん、
ピッ、ピッ、パン!って最後にパシッと止まっているな。あれが「LOCK」か。
知らなかった。なるほど勉強になった。

あれ?でも、そもそもなんで踊れるようになりたいって思った?
誰かに見せるため?誰に?

踊れるようになりたい!

じゃなくて
わーきゃー言われたい!

というか、
あわよくば、なんかの間違いで、奇跡に奇跡が重なりまくって、SMAPに入りたい!
っていうのが本当のところだったのではなかろうか。

なんか夢を叶える手段として間違ってる。

疲れているんだな自分。
疲れているって言うとますます疲れるから良くないな。

学ぶ

は置いておいて、そもそも

単にやりたいこと

が今パッと思いつかないぞ。

「お金、好きなだけ使っていいですよ。」

って言われたとして、僕は何をしたいのだろう。
なんか、全然思いつかないぞ。

これはかなり重症。
やばいな自分。

自問自答雑記ブログになってる。

お題に答えて自分の今を知る。

休息が必要。リラックスしたい。

あ、無重力状態で寝てみたい。
酸素カプセルに入ってみたいかも。
ちょっとだけやりたいことでてきた。
半歩前進?よかった。

おしまい。