output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

非モテにとって藤田ニコルさんは女神かもしれない

TV番組「ロンドンハーツ」を見た。

今回はけっこう楽しみにしていた。
なぜならお笑いコンビ「宮下草薙」の草薙さんが出るから。
ネガティブ漫才で台頭してきた彼。
実生活においても、
あまり自信が無さそうだったり、
ネガティブ思考になりがちなところが自分と重なるところもあり好きなのだ。
なので、すごい売れてほしい。今も売れているけどもっと売れてほしい。

そして今回、その草薙さんが藤田ニコルさんとサシ飲みをするという。

藤田ニコルさんも最近好きになってきた人。以前のロンドンハーツでの「男性芸人で恋人にするなら誰?」や「女性タレントの格付け」がテーマの際の言動、立ち振る舞いがとても好感がもてて、それをきっかけに好きになったのだ。

そんな2人のサシ飲み企画ということで今回のロンドンハーツはとても楽しみにしていた。

興味のある方はこちら↓↓↓

tver.jp

で、見ての感想。

藤田ニコルさんは女神!!

ちょっと、バラエティなのに感動すら覚えました。

以下、番組の内容に触れます。

☆☆ 藤田ニコルさんの素敵なところ ☆☆

■自然にサシ飲みの進行をしてくれる!
草薙さん、女性とのサシ飲みは初めてで、どうしたらいいかわからず戸惑うばかり。
それを感じた藤田ニコルさんが話しやすいように質問を投げかけて優しく会話をリード。

何歳?
趣味は?
ストレスは?
地元の友達は?
女性と付き合ったことは?

途切れがちになる会話を感じよく次から次へと「自然な感じで」質問を投げかけて、楽しく会話ができる雰囲気を作ってくれる藤田ニコルさん。素敵。

■嬉しくなるようなことをたくさん言ってくれる!

藤田ニコルさんが草薙さんに言った優しいお言葉の数々
↓↓↓
・一緒に飲めることが嬉しい。 
・(草薙さんは)すぐにコメントを返せるところがすごい。私にはできない。
・(草薙さんは)暗いところが求められているのだからそれでいい。
・以前番組で草薙さんに「好き」と言われて全然嫌な気持ちにはなっていない。嬉しかった。

■ありがたすぎる提案をしてくれる!
藤田ニコルさんからのありがたい提案の数々
↓↓↓
・(お互いの名前をどう呼ぶかについて)
ニコちゃん、航基くんと呼び合おうという提案。

※「ニコちゃん」は藤田ニコルさんと仲良くなった人が呼ぶ呼び名。「航基」は草薙さんの下の名前。これ、リア充の人には普通かもしれないけど非モテからすると相当嬉しいこと。あこがれのやり取り。
ちなみに今どきの小学生は男女もそれなりに交流があって、友達同士でも下の名前で呼び合ってたりする。異世界。時代が変わったなあ。

・(藤田ニコルさんの家で行われる)ホームパーティへのお誘い。
※実際に草薙さんが今度行われるホームパーティに参加することに!


■藤田ニコルさんのここが素敵のまとめ
・大物芸能人に媚びることもないし、その一方でイケてない芸能人を馬鹿にすることもない。
・好きなもの、嫌いなもの、自分が思っていることは相手が誰であろうがちゃんと、はっきりと伝えることが出来る。
・人間として許せないような行為にははっきりと拒絶の態度を取れる。
・人の持つコンプレックス、弱み等は馬鹿にしない。
・その人の、いいところを見ようとする。
・その人をより良くしてあげようとする。
・相手に寄り添える!!

サシ飲みの中での印象的なシーンで、草薙さんのファッションに関して藤田ニコルさんがアドバイスをするシーンがあるのだけど、

藤田ニコルさんいわく、

「地味な顔に地味な服は駄目。それが許されるのはイケメンだけ!」(確かに、、、)
「(草薙さんは)地味な服を着ているけれども、あえてすごい派手な服を着たほうがいい。」

とのこと。ズバッときついことも言うけど、最終的に愛がある。(結局一緒に服を買いに行くことになったし!!)

あともう1つ印象的なシーン。
サシ飲みも終わりに近づくも、草薙さんが藤田ニコルさんの連絡先を聞き出せないという事態に。
(そのままではホームパーティーの連絡が来ない。⇒ホームパーティーに行けない。)

草薙さん、普通に聞けばいいのに、
「ホームパーティーが、、、」
「ああー、うー、、」
などと言って、全然聞き出せない。
その状況に対して、
「どうした?」
とか
「あと、何かある?」
とか、
色々パスを出してくれる藤田ニコルさん。
これ、草薙さんが、今後、女の子とうまく話せるようになるために、あえて、藤田ニコルさんから連絡先を言わずに練習をさせてあげていたとのこと!
優しすぎる。
で、草薙さんが、なんとか頑張って
「ライン交換を、、、」
って言ったあとの返しが、とても自然な
「いいよ。交換しよ。」
って感じで、とにかく自然体で感じが良い。
相手にそっと寄り添ってくれる、しかも自然に、明るく。

これ、女神ですね!確信!


大きなお世話だけど、いつか、草薙さんと藤田ニコルさんがお付き合いすることになったらいいなと思う。
でも、きっと今の草薙さんのままでは付き合えない(失礼!)。若手芸人としてブレイクはしているけど。
でも、この先、もっと成功したら、、、お笑いで大成して、小説が当たって、俳優でブレイクして、、、何をもって成功かは分からないけど、(見た目ではなく)「かっこいい男」になって、ちゃんと藤田ニコルさんに(付き合いたい男として)認められて付き合って欲しい!(ほんと、大きなお世話。)

あれ、人を応援している場合ではなかった。そもそも草薙さんは頑張ってるぞ。
自分、頑張ろ。頑張れ。

おしまい。