output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ChatGPTに気持ちを代弁してもらう

私がとらわれていた「しなきゃ」

 

気がつけばブログを3ヶ月も休んでいた。

去年の終わりは結構ノリノリで書いていたのにい。

本当メンタル大事。メンタルが安定しないとブログ書く気になれない。

で、今月から頑張るぞ!ってことで今週のお題に絡めて、今の気持ちを書いてみようと思ったけど、ちょっと手抜きして今流行りのChatGPTにお願いしてみた。

■ChatGPTにお願いした内容

ブログを書いてください。

そのブログを読んだ人が大爆笑するようなブログを書いてください。

下記の内容をブログに入れて下さい。

・しなきゃいけないことはブログを書くこと。

・でも、3ヶ月かも休んでしまった。

・今は無理をしない時代。なので無理してブログを書く必要はない。

・とはいえ、無理して継続することもあっていいのでは。

・そして、これからブログを続けるために今まで誰も思いついていないブログを継続する方法を思いついたので説明する。

 

■ChatGPTが書いてくれたブログ

ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!今回は、笑いと共に学べるブログを目指して、ブログを書いていこうと思います。

まず、皆さんはブログを書くことがあると思います。でも、何かに集中しすぎたり、急な用事が入ってしまうと、ブログを書くことを怠ってしまうこともあるでしょう。私もそんな人の一人で、最近は3ヶ月もブログを休んでしまっていました。

しかし、最近の世の中は無理をする必要はない時代になっています。無理してブログを書く必要もありません。でも、やっぱり継続することも大切ですよね。そこで、私が思いついたブログ継続法をご紹介します。

それは、「思いついたことをとにかく書き続ける」ということです。とにかく書いて、書いて、書きまくる。書いたものが面白くなくても、そこは気にしないで書き続けます。どんなにつまらなくても、自分が思ったことや感じたことを書き続けることが大切です。

そして、今回のブログでは、皆さんが大爆笑するようなブログを書くことが目標です。そこで、私が考えたのは、「日常であったちょっとした出来事を大げさに書いてみる」ということです。例えば、朝起きたらトーストが焦げていた!ということを、大げさに書いてみると、こんな感じになります。

「朝起きたら、目の前には地獄が広がっていた!トーストは焦げすぎて、まるで溶岩のように黒くなっていた。こんな朝食を食べてしまえば、一日中不運がつきまとうに違いない!」

こんな感じで、ちょっとした出来事を大げさに書いてみると、普通の出来事も面白くなってきます。これで、皆さんが大爆笑してくれることを願っています。

以上、私が考えたブログ継続法と笑いと共に学べるブログの書き方をご紹介しました。皆さんも、ぜひ試してみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーー

■ブログの感想

「大爆笑するブログ」をお願いしたけど、そこまででは。笑わせるって難しい。

でも、「地獄が広がっていた!」はちょっとクスッとしました。

やるね、ChatGPT。

「どんなにつまらなくても、自分が思ったことや感じたことを書き続けることが大切です。」

いいこと言うね、ChatGPT。

明日からも頑張れそう。

 

おしまい。