output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

テレワークファッション

今週のお題「あったか~い」

日々テレワーク!
テレワークで大事なこと。
それはプライベートと仕事の切り替え。
家で仕事だとしてもパチッと意識を切り替えるには、
会社に行く時と同じように、

・顔を洗う
・ひげを剃る
・髪を整える
・服を着替える

のが大事!

っていうのを、
1年くらい前にネットの記事で見たのだけど、
そしてその通り頑張ってたけど、、、、
最近、できなくなってきた。

全部着替えるの面倒!!!

テレビ会議で上半身は画面に映るのでちゃんと着替えるのだけど、最近ズボン系を履き替えるのが億劫(おっくう)で。。。あとちゃんとした格好は肌が圧迫されてきつい。

以前は下半身も近所のコンビニに行けるくらいの格好、近所の人に会っても恥ずかしくない程度の格好をしていたのだけど(それはそれでラフな格好、、、)、最近は寝る時に着ているスエット的なやつをそのまま履いている。
太ももの周りとかふくらはぎの周りとかピシッとしてなくてきつくないし、その上から電気毛布掛ければもう暖かい。下半身就寝リラックス状態に!
(まあ、寝ているときの格好なので当たり前なのだけど、、、)

きっとこっちのほうがリラックスして仕事の効率、クオリティもあがるに違いない!
あれ、でも最近テレワーク中に眠くなりやすいような。
暖かくて気持ち良い。スヤスヤ。

おしまい。