output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ハッハーランナー(愚痴)

いろんなことが重なって精神的、肉体的に疲労困憊(こんぱい)。よくあることだけどさー。

最近は、在宅ワークと出社のハイブリッドな生活。
はじめこそ在宅ワークに戸惑いもあったけど、すっかり慣れてきた今となっては電車に乗っての出社はかなーり疲れる。

この前、精神的にも肉体的にもまいっている中、出社した。
ストレスフルワールドの荒波にもみくちゃにされて、やっとの思いで帰宅の途に。

優しい月の光、ちょっとした解放感、とぼとぼと家に向かっていると、前から何かが近づいてくる。

ハッハーランナー!

マスクしないでランニングしている人って、どういうこと?

NOマスク、YESランナー?

誰もいない道ではマスクしなくてもいいけどさ、この狭い歩道で、つらそうな顔をしながらハッハー、ハッハーしながら飛沫飛ばしながら走るのって何?

結構得意げに走っているのはなぜ?

せめて顔を反対方向に向けてくれてもいいのでは?

まっすぐ見つめるその先に何があるの?栄光の架橋?

スポーツ庁もできるだけマスクしてね、距離取ってね!って言ってるよ。(他力本願)

マスクしてつらいときは体調を崩す前に運動量を減らせばいいんじゃないの?

一息吹きかけてもコロナに感染する数値的根拠がないから、ハッハーでも問題ない?


なんか疲れてるの。
愚痴も言いたくなるの。
ただ泣きたくなるの。
全部コロナのせいだ。
ってことで。

おしまい。