output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ガッキーとフレンチトースト

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy


美味しいフレンチトーストの作り方を学びたい!

なぜか。
新垣結衣さん(以下、ガッキー)のすんごいCMを見てしまったから。

m.youtube.com

味の素KK公式チャンネルより

それは味の素の「Bistro Do®」のCM。
「Bistro Do®」はクックドゥーの洋食版みたいな。
野菜とか肉にからめるだけで簡単においしい料理ができます、って感じのものみたい。

で、そのCM。

料理を作っているガッキー。

味見をするガッキー。かわいい。

そこに旦那さんが帰ってくる。

料理にあいそうなフランスパンを買ってきた旦那さん。

フランスパンを見たガッキー。

「でかしたあ!」


ぼっかーーーーーーん!!!!
ずっどーーーーーーん!!!!

凄まじい破壊力!
ガッキーの口から放たれた

「でかしたあ!」

半端ない。

「いいね!」
「ありがとう!」
「最高!」
、、、
では無い。

「でかしたあ!」

である。
言葉の選び方がすごい。
プランナーの人すごい。

きっとガッキーと旦那さんは新婚さん。
旦那さんは会社の先輩。年上。
付き合い始めた頃は敬語で話していたが、徐々に打ち解けて敬語無しで話すように。
でも会社では先輩後輩の関係なので敬語継続。
この日はちょっと早めに仕事を終えて先に帰ったガッキーが料理。

「うーん、おいしい。今日も楽しい食事になりそう。」

微笑むガッキー。
そこに旦那さん帰宅。
紙袋にはフランスパン。

あ、フランスパン!
料理にあう!ソースつけたら美味しそう!
何も言ってないのになんて気が利くの!
ああ、私が辛いときはいつもそっと手を差し伸べてくれる人だった。
ってういうか
フランスパンを持ってる姿がかっこよすぎ!
笑顔も素敵!
やっぱり私の選んだ人に間違いはなかった!
ほんと私、幸せ!
この幸せが続きますように。

という思いの詰まった

「でかしたあ!」

である。
この一言に過去・現在・未来のすべてが凝縮されている。

「でかした。」
って、普通は目上の人、先輩には使わない。
上司が部下に、先輩が後輩に対して使うお褒めの言葉。

それを、後輩であるガッキーが先輩である旦那さんに使う。

「でかしたあ!」

この距離感。仲が良いからこそ使える愛の言葉。会社とは違う二人だけの空間。幸せな空間。

きっとこの旦那さんは次の日の朝、余ったフランスパンでフレンチトーストを作る。ガッキーより少し早起きをして。

パジャマのまま眠い目をこすりながら起きてくるガッキー。
フレンチトーストをつまみ食いしようとするガッキー。
それを笑顔でたしなめる旦那さん。
ちょっとふくれて、でもすぐに笑顔になるガッキー。
それを笑顔で見守る旦那さん。

幸せな朝食の始まり。

こんなかっこいい旦那さんになりたい。
美味しいフレンチトーストを作れる男になりたい。
「でかしたあ!」って言われたい。

おしまい。