output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

洗面所で怒る

哀川翔さんが以前テレビで言っていた。

「(哀川家で)トイレットペーパーを使い切ったあと交換しないやつはボコボコにする」と。

叱る手段は多々あるけれども気持ちとしては同意。

無くなったら補充する、使ったら片付ける、開けたら閉める。共同生活を送る上でとても大事なこと。

最近は在宅ワークが多い。その日は昼休みのあとにすぐ打ち合わせ。洗面所に行き急いで歯磨き。んがっ、歯磨き粉が少ない!でも大丈夫。そんなときは裏技がある。歯磨き粉の端っこを持って振るだけ。遠心力で歯磨き粉が出口に集まって出しやすくなる!振り振り振り〜。

ベチャンベチャンベチャン!!

誰だああああ、歯磨き粉のフタをちゃんと閉めなかった奴はああああ!!!

僕の顔、服、洗面所の鏡、床、あらゆるところに飛び散る歯磨き粉。

時間無いのにいい、拭き拭き拭き拭き。イライライライラ!

市中引き回しの上、1週間おやつ無しの刑じゃあ!

 

感情をコントロールできないと負けですね。冷静に、冷静に。ふぅ。

でもちゃんとフタを閉めなかった家族の誰か、タンスの角に小指をぶつけるぐらいの不幸は起きてほしい。少しの間、痛みに悶え苦しんでほしい。あ、タンスなかった。ちっ。

 

おしまい。