output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

#綾瀬はるか腸ってすごい。

秋といえば食欲の秋。
甘い物好きの僕としては、ストレスフルな社会の荒波に揉まれた体を癒やすべく、夜にテレビでも見ながらシュークリームとかカボチャのタルトとか食べたいのですが、まあ、体には良くないなあと思ったりもして、毎夜、甘い物を

食べるべきか?食べないべきか?

の葛藤があったりします。(誘惑に負けて食べることも多い。。。)

で、最近、人生何度目のチャレンジなのか?っていう筋トレも始めたたりして、甘い物(糖、脂肪)ってどうなんだろうと悩んだり。たんぱく質こそ今必要だ!と思ったり。

夜中に食べてもそれほど重くなく(そもそも食べない、という選択肢は置いておいて)、健康的で、たんぱく質も取れるもの。で、美味しいもの。笑顔になるもの。そんな食べ物ないかなあ?って考えているときに飛び込んできたCM。

m.youtube.com

※実際はこのCMとは少し違う気がする。。。


#綾瀬はるか腸になろう!?

綾瀬はるか腸!!!???

すごいキャッチコピー!!!

って言うか、綾瀬はるか腸って何??

公式ホームページによると、

綾瀬はるか腸とは、

「いつも素敵な綾瀬はるかさんのような元気な腸をイメージしています。」

と言うことらしい。

綾瀬はるかさんの腸内環境と同じにしよう!

の意味ではないらしい。

擬人化された腸。
綾瀬はるか腸。
もしも綾瀬はるかさんが腸だったら、、、

確かに健康そうだ!
腸の色もすごいきれいな気がする。食べ物が入って来たら前向きに笑顔で一生懸命栄養分を吸収してくれそう。暴飲暴食しても、頬を膨らませながらも頑張って消化吸収してくれそう。うまく消化吸収できなかったときは舌をぺろっと出して弾ける笑顔で「ごめんごめん。次は頑張るから!」って言ってくれそう。
すごいぞ、綾瀬はるか腸!わけわからない言葉なのに、なんか想像できちゃう!

このキャッチコピー考えた人、すごいなあ。これをクライアントのグリコさんにどんな感じでプレゼンしたのかなあ?どうだー!って感じだったのでしょうか?そして、これを採用したグリコさんもすごいなあ。

なんか、普通に考えると、

ビフィズス菌と食物繊維のWアタックで腸・快調!

とか、

BifiXを食べて美にfix!

みたいなキャッチコピーになりそうだけど、

綾瀬はるかさん魅力を余す事なく、全てを使い尽くしての

#綾瀬はるか腸になろう!

潔すぎる!攻めしかない!かっこいい!

そして気がつけば何回も「綾瀬はるか腸」って言っている。語呂は全然良くないのについつい口に出してしまう「綾瀬はるか腸」。改めて、すごいキャッチコピーだ。

というわけで、夜のお供に買ってみました。

www.glico.com

一応気を使って、脂肪分ゼロのものを。無糖のほうがいいのかもしれないけど、やっぱり甘いものが好き!と言うことで、「ほんのり甘い」程度なら許容範囲なはず、という勝手な解釈でこれにしてみました。

で、
グリコさんの回し者ではないですが、けっこう美味しかったです。
なんか懐かしい味。優しく甘い味。少年時代に、どこかで確実に出会っているんだけど、名前も覚えていない、顔もおぼろげにしか思い出せない、でも美少女なのは間違いない。間違いないけど、はっきり思い出せない。でも絶対美少女。そんな味です。(食レポ失格)

おしまい。