output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

上半期、「早いー」と「たくあん」

今週のお題「2018年上半期」

もう2018年も半分過ぎたって。早いー。あと26回日曜日が来たら来年だって。びっくりー。って、毎年言っている。30歳くらいからずっと同じこと言っている気がする。成長を感じない。早いー、と思うのであれば、振り返ったとき人生充実していると思いたいのであれば、もっと日々何かしらチャレンジすべきである。が、しかし、こんな感じ。今週のお題「208年上半期」が出題されて、何か書こうかなーって思っていたら、もう水曜日。明日にはお題が変わる。早いー。やはり成長を感じない。いやー。
上半期振り返ってみても、何もないな。何もない、いつも通り、普通。ほぼ同じような日々の繰り返し。これは幸せなことでもあるっていうのは知っている。毎日家族と過ごせる幸せ。毎日ご飯が食べられる幸せ。その幸せにしっかり感謝しながらも、下半期は生活にスパイスが欲しいところ。スパイスって言うとピリッと辛い感じもあるから、日本人としては、ご飯という日常に美味しいたくあんも欲しいという感じ。下半期は美味しいたくあんを添える生活を増やしたい。と思ったら、もう木曜日になっている。お題が変わる。早いー。