output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「半分、青い。」11週雑記

世の中の「半分、青い。」好きの方々は、12週の「結婚したい!」の話題で盛り上がっていると思うが、我が家は毎日録画して土曜日から日曜日にかけて「1週間分まとめて視聴」なので、「結婚したい!」は何も見ていない。そんな感じで見ているので、なるべく「半分、青い。」の最新情報が入って来ないように日々暮らしている。ツイッターやニュースサイトには関連情報がすぐに流れてくるので、「半分、青い。」が見れない平日はスマホ、PCを薄目で見る日々である。それでも、情報過多な時代。気を抜くと、ユーコ、ウェディングドレス、、、とかニュースのタイトルが目に入ることがあり、そのたびにパッと目をそむけ素早く画面をスクロールするのであった。しかし、ユーコのウェディングドレスって何だ?漫画は?これから見るので楽しみにしよう。
というわけで、既に見た11週「デビューしたい!」について雑記。(以下番組内容に言及)

鈴愛と律は、なんだかんだ言って付き合うことはあっても離れ離れになることはないと思っていた。「半分、青い。」は鈴愛が主人公だけれども、僕の中では、鈴愛と律の幸せになるまでの物語。二人の幸せなやり取りを見守る物語。のつもりで見ていたのだ。だって、幼少期からあれだけの特殊な絆で結ばれていたのだし。その前の週の予告で、別れ、を意識させるものがあったが、僕の中では、そう思わせておいて「友達関係の終わり」で、「恋人同士の始まり」なんでしょ!なんて期待をしてた、勝手に。が、別れでした。いつかまた合流するのだろうけど、ちょっとショック、いや、かなりショック。幼少期編好きな僕としては、二人には早く合流して幸せになってもらいたいのである。でも、公式ホームページには、離婚みたいなことも書いてあったしなあ。と思ってホームページを改めてみたら、書いてない。あれ、ドラマ見始めるときにホームページみたときに結婚、出産、離婚って書いてあったような。幻なのか?何を読んだんだ?まあ、二人が幸せになってくれればいいんだけど。そういう展開にはこの先ならないのかな。幸せな話を期待。