output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン」を観ました

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ゴールデンウィークに映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」を観ました、家族で。

■結論
この映画、(少なくとも)結婚していて子供のいる人は見に行くといいと思う、家族で。騙されたと思って行ったほうがいいと思う。

■映画の感想
よかった。感動した。家族っていいな。

■感想に至る経緯
「どこに行っても混んでるよ。」「疲れた体を癒やさなければ。」を言い訳にゴールデンウィーク前半はどこに行くでもなくダラリンと過ごしてました。
このままじゃいかーん!
というわけで、家族で少し遠出することに!
にも関わらず、天候不良やら渋滞やら道間違えるやらが重なり子供も親も全然遊べず、楽しめず。
あまりのうまく行かなさに気分もイライラ。「もう帰るか、何もせずに。チッ。」と思ったけど、ちょっと踏みとどまった。
せめて、映画でも観て1日が無駄ではなかったことにしよう。クレヨンしんちゃんの映画、子供が観たいと言ってたし。
軽い気持ちで自宅に帰る途中にある映画館に。
そして鑑賞。

ざっくりあらすじ。
今回は、ひろしとみさえがメインのお話。
野原家が新婚旅行に。
旅行先の島で先住民族の「仮面族」にひろしがさらわれてしまう。
みさえ、しんちゃん、シロ(犬)、(ひまわり)がひろしを助けに行く。
そんな感じ。
事前情報は無しに行ったので、
なんだよー、今回は「かすかべ防衛隊」出動しないのかよー、しんちゃんと風間くんの絡みが見れないのかよー、、、なんて思いながら観てました。
が、、、面白かった。感動した。

めっちゃみさえが良かった。
今回のみさえはいつにも増して妻の鏡、理想的な女性。今回はみさえが主人公だった。家族のため、旦那のために迷いなしに行動する姿はもはやかっこよかったー。
もちろん「クレヨンしんちゃん」なので、しんちゃんにもいいところがちゃんとあった。
父ちゃんと母ちゃんが好き、純粋に家族を大事にする、打算なしに行動する。ウルっときた。
そして、シロも活躍。ほんと、いい犬だなー。
この映画は、思いやりに溢れてた。夫婦愛、家族愛、それを一緒に続けることができることの幸せを感じさせるいい映画でした。

ストーリー展開は普通でよくある感じだと思う。
もちろん、クレヨンしんちゃんなのでくだらないギャグもいっぱい。子供達は結構笑ってたし。僕も笑ったし。
笑いあり、アクションあり、感動の涙あり、全部乗せ、こうあってほしい要素が盛り沢山の欲張りランチ、幕の内弁当的な映画。
ってすごくいいと思う!変に凝ってなくて。小難しくなくて。「正統派で面白い!」が一番難しいと思う。でもこの映画は実現している。とても面白かった。
作った人すごい。

映画を見終わって家族っていいな、大事にしよう、って思いました。大人も子供も満足。家族にとっていい1日になりました。

■その他
ちなみにこの映画の主題歌は「あいみょん」が歌っている。

あいみょん

ついつい口にしたくなるワード。
あいみょん、みちょぱ、きゃりーぱみゅぱみゅ、あやや、声に出して言いたい日本語。

おしまい。