output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

コーラアップの雑記

今週のお題「好きなグミ」

 

お題がグミだったので、それをきっかけにグミを買ってみた。

これ↓↓↓

www.meiji.co.jp

あまたあるグミの中でなぜこれを買ったか。それは、パッケージに

噛んで集中オン!

って書いてあったから。なんか、集中してバリバリ仕事できちゃいそう!パッパと仕事終えて今日はランニングでもしちゃおうかな!ふふふ!ってな感じで。

で、噛んでみた。

なんか、コーラの「練り消し」を思い出した!小学校時代にプチタイムスリップ。消しゴムとして一切使わない練り消し。ただ練って香りを楽しむ。ああ、懐かしい。あ、コーラアップはちゃんと美味しいです、全部食べましたし。

で、このコーラアップ、思ったより硬い。確かに、パッケージには硬いって書いてあるけど、硬い。コーラアップって言ったら、僕が小学校の時代からあったロングセラーなお菓子。食感のイメージとしてはプルンって感じなんだけど、これはしっかり噛み込まないといけない感じ。まあ、「噛んで集中オン!」するために必要なのでしょう。で、ふと気づく。なんで、「噛んで集中オン!」なんだろう。商品名が「コーラ『アップ』」なんだから、

噛んで集中アップ!

とか

コーラアップで集中アップ!

とかの方がいいのでは?なんて思ったり。って、「コーラアップで集中アップ!」は昭和なコピーの感じか。アップが二つあると「あっぷあっぷ」な感じで、余裕のないイメージになっちゃうからあえて「オン」にしたのかな。まあ、結局、僕はこのコーラアップを購入したので、「噛んで集中オン!」が正解なのでしょう。大きなお世話。

 

おしまい。