output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

朝の筋トレを始めました。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

最近、朝、筋トレをしている。

NHKの「あさイチ」で朝タンパク質を摂ると睡眠の質が上がって寝起きもよくなるって言ってたっていうTwitterを見たので。で、筋トレしてタンパク質摂ったら、寝起きも良くなるし、筋肉ついて健康になるし、モテるかもしれなし!?で一石三鳥じゃん!ってことで。

ただ慣れないことをすると、やはり初めはちょっと色々と問題が。

筋トレ後の仕事はちょっと疲労感もあるし体がバキバキする感じで病み上がりで仕事しているような感じに。ただ、病み上がりは良くないけど、「筋トレをした!」という達成感があるので自然と前向きな感じで仕事に取り組めている気もする。いいことだ。このバキバキ&病み上がり感もそのうち慣れてくるはず。頑張れ僕の体。期待。

で、睡眠&寝起きの方はどうかというと、、、

あんまり変わらないかなー。今のところ。まだ、はじめて2週間弱だからそんなもんなのかも。っていうか、今日寝坊した。少しだけ。思えば気分の良い寝坊だった気もする、ぐぐぐっとちゃんと寝れたような。効果出てる!出てるに違いない!

 

おしまい。