output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

今井美樹さんとボーリング場と

今週のお題「わたしの好きな歌」

好きな歌、好きな歌、、、、、あれも好きだなー、これも好きだなー、、、って考えてたら記憶のかなーり奥底の引き出しが少し開きました。

僕は今井美樹さんが好きな時代があった。
なんで好きになったか全然覚えていない。
基本アイドル好きなのに。
ドラマで好きになった?
「想い出にかわるまで」見て?
石田純一さんカッコよかったな。
(個人的には今でもかっこいいも思っている。生き様がかっこいいと思うの。)
話がそれました。

今井美樹さんを好きになったのは、笑顔が素敵だったからかな。当時、口が大きいみたいに言われていて、でもそんなこと全然気にせず思いっ切り笑う笑顔にやられてしまった気がする。「明るい」「前向き」「綺麗」「笑顔」なおねーさんの魅力にやられたんだろうな。

で、
今井美樹さんの思い出と言えばボーリング場。
僕は友達とボーリング場行くと必ずしてたことがある。
当時、ボーリング場はジュークボックスみたいなのがあって(今でもあるのかな?)、

それに100円?200円?を投入。
↓↓↓
好きな曲を選択。

すると、自分の選んだ好きな曲がボーリング場内全体に流すことができたのだ!
更に、ボーリング場の各レーンの上部にあるモニターにその歌のPVを流すことができたのだ!

僕はいつも今井美樹さんの「????」を流していた???
あれっ?いつも流していたのに、欠かさず流していたのに、曲が思い出せない。曲を見返してもどれを流していたのか思い出せない。

彼女とTIP ON DUO?
瞳がほほえむから?
雨にキッスの花束を?

歌はどんな歌か分かる。でも流していた歌は思い出せない。
PVは、
「白いワイシャツ」と「ジーンズ」と「笑顔の今井美樹さん」
だったはず。もしかしたらこの記憶も間違いなのかもしれない。

30年近く前の出来事。記憶の引き出しもなかなか開かない。

ただ、この出来事はいい思い出だな。好きな歌を聴きながら、好きな人を見ながら、友達とボーリングしたり。セブンティーンアイス食べたり。併設のゲームセンターでレースゲームしたり。パンチングマシーンで意味もなく強さを競ったり。みんな元気かな?

梅雨のせいなのかちょっと感傷的。センチメンタル。センチメンタル・バス。あの2人は元気かな?

おしまい。