output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「半分、青い。」15週はなんだかなあ、な感じ。

「半分、青い。」15週(すがりたい!)を1週間分まとめて見た。
(以下、番組の内容に言及します。)


鈴愛が恋愛ボケしておる。中高生のような舞い上がり方である。るんるんるんである。相手の涼ちゃんは確かにいい人そうではある。天然の入ったとても優しい人。涼ちゃんが「片耳の聞こえない鈴愛」に、雨との向き合い方について律とは違うアプローチの仕方を教える&流れでプロポーズまでしちゃう、のシーンは世の中的には感動的なシーンだったみたいだけど、律派の僕としては、「なんだかなあ。」である。「結婚はもうちょっとちゃんと考えて。」である。鈴愛の幸せな気持ちをなんか許せない僕。まだまだ大人にはなれませんな。ゴアこと晴さん(鈴愛のお母さん)が結婚を止めてくれると思ったら、まさかの賛成派。なんだかなあ。というわけで、鈴愛は本当に結婚してしまうらしい。今更、すでに結婚してしまった律とも幸せになれる道は見えないし、かと言って涼ちゃんもしっくりこないし。個人的には15週は、テンションが上がるでもなく下がるでもなく、本当、すっきりしない週だったなあ。
そんな中で今回、印象に残ったこと。ボクテこと志尊淳君、(改めて)顔整い過ぎ!少女漫画から出てきたみたい。かっこいい、というか、もはや美しい。半分、青い。の話が進む中でどんどんかっこよく、美しくなっているような気がする。うらやましいぞ。少し分けて欲しい、何を!?
今週(16週)はどんな話が展開しているのかな。今週は予想外の何かが起こってテンションのあがる話になっているといいな。期待。