output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ネット記事のイラっとするタイトル

「大谷翔平○打席ぶりの45号ホームラン、、、」

みたいなネット記事のタイトル、最近よく見る。(「、、、」の所は実際に見えない。

で、

「お、ホームラン打ったの?」

って、そのタイトルをクリックすると、

「大谷翔平○打席ぶりの45号ホームランなるか。試合速報中。」

みたいな記事が出てくる。

イラっとする!

まあ、記事のタイトルは読ませるためのもの、クリックしてもらうためのものなのでしょうがないのかもしれないけど、なんかねー、ちょっとねー、イラっとしちゃう。

なんでしょう、こちらがすごく期待していることを知っていて、そこを刺激しておいて、結局期待を裏切る感が嫌なのだと思う。

「私、あなたとお付き合いするって決め、、、、」

って言われて、ドキドキ、幸せゲットだぜ!って期待したら、

「私、あなたとお付き合いするって決めきれないなあ。ごめんね。」

みたいな。

ネット記事といえども心をもてあそばないで頂きたい。

で、本当に45号ホームラン出るといいな。大谷がんばれー!

 

おしまい。