output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

駐車場とドアミラー

駐車場での愚痴。第二弾。

第一弾はこちら↓↓↓

www.output43.net

 

車を駐車場に停めたら、真っ先にやるべきこと。

それはドアミラーをたたむこと。

間違いない。

ほんとね、ドアミラーをたたまないで買い物いっちゃう人、なんなんでしょう。

みんながちょっとの手間でドアミラーをたためば、

☆買い物から帰ってきて車の脇を通る時、荷物を運びやすい。

☆背負っているリュック、手荷物などががぶつからない。

☆子供が不注意でぶつからない。

などなど、いいこといっぱい。

ドアミラーが出たままだと、それを見た瞬間にストレスが発生。

気をつけて通らねば。

ぶつからないようにしなければ。

子供にも注意を促さなければ。

自分も注意をしなければ。

いらいら。

ほんと、どういうつもりなんでしょう。

きっと、駐車場にカートを放置する人と同じなんだろうな。

なんとも思ってないだろうな。

でも、そんな人って自分がドアミラーをたたんでいないくせに、不注意で誰かがドアミラーにぶつかろうものならめちゃくちゃキレそうだなあ。

もう、ほんといやだなあ。

ちょっとの気遣いで平和に暮らせる世界がいいな。

 

神様。

駐車場で畳んでいないドアミラーには

鳥のフンを集中的に落としてください。

ガチガチに蜘蛛の巣を張ってください。

カマキリの卵を大量に産みつけてください。

 

でも、そんな車の隣に停まっちゃったらそれはそれでストレス。

結局ストレス。ああ、ストレス。

うーーーーん。

 

おしまい。