output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

ゴーカイジャー現る!

最新の戦隊モノ、ジュウオウジャーに、5年前の戦隊ゴーカイジャーが登場した!何でも戦隊モノがゴレンジャーから数えて2000回記念らしい。その記念ということで35周年の戦隊、ゴーカイジャーが出てきたらしい。しかし2000回ってすごいなあ。

ゴーカイジャー、一番好きな戦隊。子供と初めて一緒に見た戦隊ということでひいき目なところもあるが、戦隊シリーズで一番かっこいいと思う。ゴーカイジャー終了後、子供と一緒に新しい戦隊や過去の戦隊をDVDなどで借りて見てきたが、コスチュームはゴーカイジャーが一番かっこいいと思う。戦隊のコスチュームってタイツ感があるので、そこがちょっとかっこ悪くも感じてしまうところだけど、ゴーカイジャーは首元には襟?が、腰回りには服の裾?がひらりとあるので、そこが他の戦隊とは一線を画すかっこよさである。

あと演じてる人もいい感じ。
ゴーカイレッド(キャプテンマーベラス)は豪快で人の言うことを聞かない強引なキャラだったけど、演じている小澤亮太の強気でやんちゃな感じが役にぴったりだったと思う。プライベートも本当にゴーカイだったのも(隠し子騒動?中川翔子と破局)ある意味役柄通りで?で素敵である。
ゴーカイピンク(アイム、小池唯)もとても可愛くて、それはそれで毎週見るのが楽しみだった。グラビアアイドルですし。目の保養。

ゴーカイジャーと言えば、忘れてならない宇宙刑事ギャバンとの夢の共演。映画「ゴーカイジャーVSギャバン」は名作だと思う。子供の頃見てたギャバンとの共演は胸熱。よろしく勇気、宇宙刑事ギャバン!

先週のジュウオウジャーではゴーカイチェンジで、ゴーカイジャーより後の戦隊(ゴーバスターズとかキョウリュウジャーとか)に変身してた。演出の方、分かってらっしゃる。少し感動した。

この前は、「変身前の人」はゴーカイレッド、ゴーカイシルバーしか出てなかっけど、来週はみんな出てくるらしい。楽しみだな。早く日曜日になれー。