今週のお題「この夏のプラン」
「この夏のプラン!」ってほどちゃんとした計画では全然ないけれど、ドラマ「涙の女王」を最後まで見ようかなあと思う。いや、無理かも。いきなり挫折しそう。
見始めたのは多分2ヶ月くらい前。なんで見始めたのかというとネットフリックスがめっちゃ推してくるのと何より主演のキム・ジウォンさんが素敵だから。「私の解放日誌」が良かったので「涙の女王」も見始める。
が、しかしである。
1話が長すぎやしませんか。
大体1時間半。映画1本分。「ベイビーわるきゅーれ」見れちゃうよ。
なもんで今やっとこさ5話目。全部で16話とかあるんでしょ。ゴールが見えない。1時間半が長く感じるというのはきっとこのドラマにハマってないのだな、自分。
なんか佐々木蔵之介さんを若くして意地悪な顔にしたキム・ジウォンさんの「元カレなりそこね」の人がこれからどんどん嫌がらせしてきそうで気が重い。ドラマと言えども辛い気分にはなりたくないのだ、意地悪な人を見るのは現実世界だけでお腹いっぱい。このヤング蔵之介のせいで視聴を挫折しているとも言える。あと、会長?の公認愛人!?も最後になんかひどいことしてくるんでしょ。キム・ジウォンさんのお母さんも弟も感じ悪いし、お見合い斡旋おば様もヤング蔵之介と悪だくみしているしー、もうなんだかなあ。
もっと安心ラブコメみたいなのがいいんだけどなあ。最後まで見たら全てをひっくり返すぐらい、ヤング蔵之介と公式愛人とお母さんと弟とお見合い斡旋おば様が遥か彼方に吹っ飛んでいくぐらスッキリするのがいいなあ。っていうか、6話ぐらいでもう嫌な人たちはいなくなればいいのに。その後はなんだかんだで仲良くなった夫婦の日常でいい。前倒しハッピーエンド希望。
おしまい。